今日は:613 はてなダイアリーバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から曇りで朝の気温はものすごく低かったわけではないですがその後も気温が上がらずでした。

今日は記事作成はお休みしてDNSエラー対策でWindows 8へ戻す作業:もともとWindwos 8がインストールされていてリフレッシュをするとリカバリー領域を利用するのかWindwos 8に戻りますをしていました。

OSとルーターとの相性などあると思いますが以前にもルーターを認識しづらくて接続できなかったときもリフレッシュなどしてみました。

その後ルーターの変更などしたりしてPC本体の無線LAN用のドライバーの更新などあり電波をつかみやすくはなりましたがその後DNSエラーが出るようになりました。

また起動してすぐにはインターネットにつながっていても何か立ち上がる時の障害かインターネットに接続できなくなったりこの頃はShockwaveがクラッシュすること(これは別問題と思われ)も多くなったりしていて再再度くらいのリフレッシュとなりました。

ルーターの初期化などで症状がでない日もあったので数日から1週間程度Windwos 8で過ごして再度Windows 8.1へのアップデートを予定しています。

ちなみにリフレッシュにかなり時間がかかりその後重要なWindwosアップデートでもかなり時間がかかり今は何かあった時用にしているASUS U30Jcを立ち上げていざというときに安心して利用できるようにWindwosアップデートを確認し適用しました。

Windwos 7ですがSSDに変更してあって快適で第1世代のCore i5SSDも当時の物なのでですがすごく快適でした。


午後の空です。



チワワのアンディです。